アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

第3回アストルティア・クイーン総選挙!

2015-02-03 18:50:53 | 日記

今年も始まりましたね!

長いイベント名が付いていますが、冒険者たちにはバレンタインイベントの一言で片づけられますw

例年と同様に、イベント衣装を装備して敵を倒し、クイーンに要求された物を集めて渡します・・・簡潔な説明w

今回の衣装は、ショコラなドレス!ん―――・・・・・・個人的には、ちょっと微妙!w

敵の一団も例年と同様ですが、こちらのレベルが一定以上だとチョコゴーレムが加わるようになりました。

たまに事故死がある程度には強い相手ですが、かと言って負けるほどではありません。

自分か、あるいはサポートなかまに低レベルがいれば敵の数が減って楽になりますが、宝箱の中身も減る・・・

ような気がします。まぁ、お祭り騒ぎですし!こんな時まで効率云々を追求するのはやめましょうよ、ね?w

ただ、前回以上に自分が選んだクイーンに要求された物が出ない・・・10戦しても1つも出なかったりw

ですが、今回は戦闘終了後にHPMPが全快するようになりましたので、すぐさま連戦が可能です。

 

で、肝心のアストルティア・クイーンの顔ぶれですが・・・何人か入れ替わったようですね。

Ver.2.0以降のキャラクターもいるということで、ネタバレに関する論争が繰り広げられたりもしていますが、

バージョンには関係無く、自分が育てていない職業やクリアしていないクエストによっては、どうしてもネタバレが

発生しますので、あまり言っても仕方ないことだと思います。○○してて当たり前、ってことも無いですからね。

人員交代に関しては、具体的に言うと不人気キャラが消えてしまった感じですね。主にゲテモノとか・・・w

全開でトップに輝いたミシュアは、今回は勇者姫アンルシアとして登場!

王家の迷宮へ行けるようになればいつでも会えるようになったとは言え、やはり大本命ですかねー。

そして、魔勇者アンルシアがまさかの参戦!

良かった、良かったよ!正体を現した後の姿(栽培○ン風)じゃなくて!w

賢者ルシェンダも参戦!グラマーな大人の女性の魅力・・・だそうですw

現状、賢者としての実力は未知数ですが、キャラとしては好きです。ただ、ちょっと色合いが・・・w

クエスト:妖魔のまなざし事件から、レイも参戦!

記憶に残ってはいるものの、登場が1度だけなのでイマイチ印象が薄い彼女・・・

ゴホゴホ言っちゃってますけど、大丈夫なんでしょうか?w

そして、リーネ!!!

麗しい見た目とは裏腹に、その腹黒さ(?)・・・冒険者たちの憎しみを一身に受けている彼女w

かく言う私も、彼女の姿を見ただけで若干イラッとしてしまうのは、気のせいでしょうか・・・w

クイーンとしての人気はともかく、注目を集めるのは間違いないと思われますw

 

あとは、前回と同様(だよね?)です。多分私、他のキャラには投票しないと思うので・・・・・・

今回も、3日連続の投票でフィギュアが貰えるんでしょうか?アンルシアシリーズはコンプリートしたいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。