アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

レアドロップ

2012-08-18 18:59:55 | ドラクエ10
レアドロップのアイテムって、本当に出ないですね・・・



さいほうのレシピが欲しくて、知恵の眠る遺跡でデスマエストロを倒しまくっていたのですが

出やしないw バザーでの高値も頷ける気がします・・・普通に店で売ってくれよ!と思ったり

したものの、それだともっと高い販売額になりそうなので、やっぱりいいですw 頑張ろう・・・




かなりの確率で重くなり、緊急メンテナンスが入る【魔の時間帯】も、昨日は快適に遊ぶことが

出来ました。が、そうでない方もいらっしゃるようで、何が原因なんでしょうかねぇ。個人環境?

しかし投稿広場の意見を見ていると、ネトゲ自体初めてという方はかなり多いのですね。

そういう人達にも快適と感じられるような環境を最初から作るのは、難しいだろうなぁ~。

「そういうものだよ。少しずつ良くなって行くんだよ」と言ったところで、納得はしなさそうだ・・・

でも、まだ発売から2週間とちょっとですよ? あれこれ望むのは性急過ぎる気がします。




サラリーマンだから、学生だから、遊ぶ時間が限られるとかも、関係無いと思います。

そこまで配慮してメンテやら色々と行われているネトゲを、少なくとも私は知りませんw

だって、作っている人だってサラリーマン(厳密には年俸制でしょうけど)だしね・・・

例えば、銀行や役所の窓口営業時間が自分の勤務日・勤務時間と重なるから利用

出来ないと苦情を言っても、それが改善されるでしょうか? されませんよね?

あらゆる方が利用されている状況下で、誰かに合わせるなんて不可能なのです。

(人を増やして24h営業にすればいいなんて簡単に言う人は、ここでは無視しますw)

日中は働いているからとか、土日しか休めないんだからと言うのは、そうでない人を蔑ろ

にしている訳で、まるで自分が一般人代表であるかのような言い方をしたところで、結局

自分勝手で言動の矛盾にも気付いていない、横暴なクレームにしか過ぎないと思います。

そういう方は、外出先で店員等に対して横柄な態度を取ったりする人じゃないでしょうか。

自分がしたくない仕事、働きたくない時間帯に就いている人を底辺と蔑み、自分よりも

立場が下(と勝手に思っている)なのだから、自分の言う事は聞き入れられて当たり前。

もしもその人達がいなかったらどうなるかを考えられず、マナーも守れず、感謝も出来ず、

義務は果たさず権利だけを主張し、協力はしないが文句だけはしっかりと言う。

知っていますか? それを人は、【自己中心的】と呼ぶのです。




しかし、それでも文句を言いながら続ける人が多いあたりは、さすがドラクエなんでしょうか。

まさか、パッケージ料金がもったいないなんて理由だけで続けている訳じゃ無いだろうし。

まぁ、どんな理由であっても、続けられているうちに少しでも改善されればいいですよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、面白そうだとは思うんですが、FF11と同じ終わり方になると嫌だしなぁ…と思ってなかなか手が出ません。 (鯨船長)
2012-08-18 20:11:44
それにwii持ってないしねw
この先10年も保つハードとも思えないので、「ようすをみている」ですね。
返信する
あ~・・・終わり方というか、行く末がキャラ強化やアイテム収集に (いんちょ)
2012-08-18 21:12:36
終始するようになっちゃうのは、どのネトゲも同じだと思いますよw
そうなるまでを楽しむ物だと割り切った方が良いかも知れませんね


私はドラクエの為にハードごと購入したので10年先のことは
考えませんでしたが、Wiiは思ったよりも遊ぶソフトがあります。
しかし、先が無いと思えばこそ様子を見すぎるのは危険かも?w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。