レンタル衣装無料券が溜まって来たので、使ってみました・・・・・・ゴールドマン。
何と言うか・・・モンスター系のコスプレ衣装は、変にデフォルメしない方が良いと
思うんですよね・・・明らかに等身がおかしくて、違和感しかありませんw
さて、今日も現在実装分の真レンダーシアのメインシナリオを進めました。
各地を回って来て、最後は真グランゼドーラ王国のシナリオです。
トーマ王子の遺体と遺品が、何者かによって王家の墓より持ち出されたと言うお話。
その後、話を進めて真の海風の洞くつへ。まずは試練の門でボス戦です。
今回もサポートなかまのお世話になり、戦士、戦士、僧侶、賢者(自分)の構成。
ここの試練の門は迂回をすることで避けられるのですが、せっかくなので・・・
潮風のディーバ&チャンプスター×2。
これは今までの戦いの中でも、相当に厳しかったです。
普通に強いだけでなく、潮風のディーバもチャンプスターも様々な状態異常を
使用して来ます。眠り、踊り、呪い、混乱など・・・完全にキラキラポーンの使用を
前提とした仕様としか思えないのに、私と来たら僧侶のレベルは上げていないし
もちろんキラキラポーンなど覚えていないw サポ僧侶は使ってくれないし・・・
何度か負けた後、いくつかの耐性装備を所持したサポートなかまを雇い直して
自分も眠りガードの付いた装備を買いました。耐性装備を初めて買いましたw
これまでのような運任せの力押しでは、さすがにもう無理だと判断したのです。
逆に、これまでよく耐性無しで来られたものだと自分に妙な感心をしつつw
一番困るのが眠りと混乱だったので、それだけはガードしながら自分は僧侶と
共に回復に専念しつつ、攻撃はサポート戦士任せ。なんとか勝利出来ました・・・
しかし、やっとの思いで試練の門を突破しても、その奥でさらにボス戦があります。
ヘルバトラー&闇の従者×2。
先ほどの試練の門と同様に、ここでも状態異常の連発ですw
闇の従者はさほど強くないのですが、敵全員のテンションアップをして来るのが
厄介で、テンションが上がった状態でヘルバトラーが撃つ魔法は大ダメージ必至。
それでなくともヘルバトラー自身が力ためを多用して来るので、もう大変ですw
サポ僧侶と2人がかりでも回復に大忙しで、テンションを下げる暇がありません・・・
そして、こちらが何かするごとに怒り状態になる。怒り状態になると魔蝕を使用して
来るのですが、ダメージ+混乱+マヌーサ+呪い(HP大ダウン)という極悪仕様。
キラキラポーンさえあれば・・・キラキラポーンさえ・・・もう、恥を忍んでフレンドに
お手伝いをお願いするか、一旦あきらめて自分で僧侶のレベルを上げようかとも
思ったくらいですが、速攻で闇の従者2体を沈めてヘルバトラーだけにしてしまえば、
勝機が見えるような気がして、20戦以上もしましたw 現地までがまた結構な道程
なので、本当に心が折れそうでした・・・まぁ、洞くつの奥部から真グランゼドーラ城の
中庭に通じる非常口(?)のカギを開けて1度出てしまえば、海風の洞くつの入り口
から行くよりもかなり短縮されるのですが、それでも結構遠いです・・・道中も危険だし。
なんとか闇の従者を2体とも倒した後は、回復をしつつも自分だけは魔蝕を受けない
ように最新の注意を払いつつ、受けてしまった仲間は見捨てる方向で・・・死ねば全ての
状態異常が解除されるので、あえて死ぬのを待って蘇生する方が効率的なのです。
そんなこんなで、かなりギリギリでしたが最終的にはなんとか勝つことが出来ました!
もう、こいつらとは2度と戦いたくないw
そして、これにて現在実装分の真レンダーシアのメインシナリオを全てクリア。
スタンプカードが全て完成し、ルーラストーンをゲットしました!嬉しい!
実装分はここまでですが、もちろんストーリーはこれで終わりではありません。
次のVer.2.2で、トーマとアンルシアが立ち向かった魔王との戦いが待つのです。
あ~キツかったw しばらくはまた、まったりと遊ぶことにしますw
何と言うか・・・モンスター系のコスプレ衣装は、変にデフォルメしない方が良いと
思うんですよね・・・明らかに等身がおかしくて、違和感しかありませんw
さて、今日も現在実装分の真レンダーシアのメインシナリオを進めました。
各地を回って来て、最後は真グランゼドーラ王国のシナリオです。
トーマ王子の遺体と遺品が、何者かによって王家の墓より持ち出されたと言うお話。
その後、話を進めて真の海風の洞くつへ。まずは試練の門でボス戦です。
今回もサポートなかまのお世話になり、戦士、戦士、僧侶、賢者(自分)の構成。
ここの試練の門は迂回をすることで避けられるのですが、せっかくなので・・・
潮風のディーバ&チャンプスター×2。
これは今までの戦いの中でも、相当に厳しかったです。
普通に強いだけでなく、潮風のディーバもチャンプスターも様々な状態異常を
使用して来ます。眠り、踊り、呪い、混乱など・・・完全にキラキラポーンの使用を
前提とした仕様としか思えないのに、私と来たら僧侶のレベルは上げていないし
もちろんキラキラポーンなど覚えていないw サポ僧侶は使ってくれないし・・・
何度か負けた後、いくつかの耐性装備を所持したサポートなかまを雇い直して
自分も眠りガードの付いた装備を買いました。耐性装備を初めて買いましたw
これまでのような運任せの力押しでは、さすがにもう無理だと判断したのです。
逆に、これまでよく耐性無しで来られたものだと自分に妙な感心をしつつw
一番困るのが眠りと混乱だったので、それだけはガードしながら自分は僧侶と
共に回復に専念しつつ、攻撃はサポート戦士任せ。なんとか勝利出来ました・・・
しかし、やっとの思いで試練の門を突破しても、その奥でさらにボス戦があります。
ヘルバトラー&闇の従者×2。
先ほどの試練の門と同様に、ここでも状態異常の連発ですw
闇の従者はさほど強くないのですが、敵全員のテンションアップをして来るのが
厄介で、テンションが上がった状態でヘルバトラーが撃つ魔法は大ダメージ必至。
それでなくともヘルバトラー自身が力ためを多用して来るので、もう大変ですw
サポ僧侶と2人がかりでも回復に大忙しで、テンションを下げる暇がありません・・・
そして、こちらが何かするごとに怒り状態になる。怒り状態になると魔蝕を使用して
来るのですが、ダメージ+混乱+マヌーサ+呪い(HP大ダウン)という極悪仕様。
キラキラポーンさえあれば・・・キラキラポーンさえ・・・もう、恥を忍んでフレンドに
お手伝いをお願いするか、一旦あきらめて自分で僧侶のレベルを上げようかとも
思ったくらいですが、速攻で闇の従者2体を沈めてヘルバトラーだけにしてしまえば、
勝機が見えるような気がして、20戦以上もしましたw 現地までがまた結構な道程
なので、本当に心が折れそうでした・・・まぁ、洞くつの奥部から真グランゼドーラ城の
中庭に通じる非常口(?)のカギを開けて1度出てしまえば、海風の洞くつの入り口
から行くよりもかなり短縮されるのですが、それでも結構遠いです・・・道中も危険だし。
なんとか闇の従者を2体とも倒した後は、回復をしつつも自分だけは魔蝕を受けない
ように最新の注意を払いつつ、受けてしまった仲間は見捨てる方向で・・・死ねば全ての
状態異常が解除されるので、あえて死ぬのを待って蘇生する方が効率的なのです。
そんなこんなで、かなりギリギリでしたが最終的にはなんとか勝つことが出来ました!
もう、こいつらとは2度と戦いたくないw
そして、これにて現在実装分の真レンダーシアのメインシナリオを全てクリア。
スタンプカードが全て完成し、ルーラストーンをゲットしました!嬉しい!
実装分はここまでですが、もちろんストーリーはこれで終わりではありません。
次のVer.2.2で、トーマとアンルシアが立ち向かった魔王との戦いが待つのです。
あ~キツかったw しばらくはまた、まったりと遊ぶことにしますw