あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

ストーブ。

2011-12-02 | おきにいり
朝晩が寒くなってきました~

今年の冬は“節電”モードで、ストーブが売れてると
新聞で読んで、すぐに乗っかっちゃって

ただでさえ“すきま風”が吹いているような我が家。
なので、対流型の石油ストーブを購入してみました

コロナのSL-66-Wです。


見た目はちょっと大き目ですが、小学校の教室とかに
あったみたいなコロンとしたストーブ型で、可愛らしくて
なかなか味があります

そして対流型なので、お部屋全体がホワ~っと
温まる感じで、とってもイイ気持ちです
木造のお家でも17畳まで、コンクリートで23畳まで
対応なので、かなりの熱量ですよね。

上にヤカンをのせておいても、あっという間に
お湯が沸くので、冬の間は煮炊きもできそうです


とっても気に入りましたが・・・ちょっと難点もアリ

灯油が、とっても入れにくい
取り外しのできるタンクが無くて、
直接、灯油を入れるタイプなので、
灯油のポリタンクをストーブの近くに持ってくるか
何か容器に移し替えて注ぐか?しないと
いけないのです・・・

けっこうメンドクサーイ。
というか、やりづらーい

でも、基本的にファンヒーターの温風より
火の暖かさの方が好きな私。


多少(?)やりづらくとも、この火を眺めているだけで
癒されてるから・・・ヨシとしますか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿