あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

ブリカマの煮付け。

2013-03-25 | てづくり(お料理)

今年は、脂ののっているブリ
魚屋さんでよーく見かけたような。
大漁だったのかな。

先日は、美味しそうなブリカマが売ってたので、
煮付にしてみました。

まずは、お酒を煮切って・・・


お砂糖は、三温糖を使うと煮物が美味しくなる気がします。


干した生姜も加えましょう。


お醤油も入れて、グラグラ煮たてて、じっくり炊きます。


春の新ごぼうも一緒に煮てみました。


できた~


おいしそうでしょ~


ごはんに、合う合う

そろそろ、寒ブリの旬もおしまいかな。
冬のなごりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿