あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

伯母さんののり巻き。

2012-02-20 | おきにいり

子供のころ、親戚の伯母さんの作るのり巻きが
大好きでした。

豪快な伯母さんが作るのり巻きは、その性格どおり
どーんと豪快な味で、とっても美味しいのです。
大人になってからは、あまり食べる機会も
なくなってしまったので、自分でもマネして
ときどき作ってみますが、(↓ワタシ作)

なかなかあの味にはならなくて

で、伯母さんに会うたびに、「のり巻き作ってよ~。」と
おねだりしていたのですが、伯母さんもご老体になってきて
なかなか実現せず

ところが昨日、「のり巻き作ったから取りにおいで」と
電話が。
やったあ
長年の夢が叶ったよー(オーバー?)


さっそく切ってみました。
おぉ、椎茸もゴロっと入って、やっぱり豪快だぁ


かきたまのお吸い物と一緒にいただきましたよん。


うーーーおいしいよぉ~~
この味、この味
ちょっと甘めなのですが、この思い切った甘さが
絶妙なのです


最近、ちょっとおばあちゃんになってきちゃった
伯母さんですが、のり巻きの味はぜんぜん衰えてないよ~。
どうもありがとう、そしてごちそうさまでした~
またつくってねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿