人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

新車の乗り心地最高

2023-10-22 12:23:52 | 日記
先日娘の孫が新車を買ったので[試運転しながらばあちやんにご披露に行くよ]とLINEが入りました。
お天気も良かったので首を長くして待ってました。
外仕事してたので車を気を付けてみてたら、テレビのCMで

みる車です。三菱のデリカの軽自動車でした。


山登りもスイスイダヨ。ターボエンジんかな??
慌てて撮った一枚です。
ドアもスライドで乗り降りしやすくばあちゃんは楽です

着替えてランチに行きました。孫が牛肉食べたいというので一番美味しいお店に行って沢山食べました。

此処のお店は肉も野菜も自家製です。孫がサラダを見て
[野菜が生きているね]と。本当に野菜からも元気いただきましたね。
残念ながらお料理は写真撮るより先にお箸が伸びて撮れませんでした。

こんな日は滅多にないので孫に感謝した一日でした。




2年余前に急に亡くなった夫が今年は最後だから
中古車でいいよ。というので妻が中古だから車だけは
新車にしよう。と私が後押ししてました。
生きていればどんな車買ったのかな? と思いながら
孫を見送りました。










コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫の秋到来 | トップ | 葬儀の在り方 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綿の車は・・ (屋根裏人のワイコマです)
2023-10-22 19:07:28
前回は、大分の息子に車を差し上げたので・・次は
娘に車を差し上げることになっているので、娘が
その車を決めて・・今はマツダの車に乗っています
娘もたぶん、孫に差し上げるのでは??と思っています
私は、衝突安全装置付きの車です。
とはいうものの、安全運転が一番ですね
お孫さんの車 いい車ですよ最高です。
返信する
表題訂正 (ワイコマです)
2023-10-22 19:08:52
「孫の車」は・・に訂正です ゴメンナサイ
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2023-10-23 08:07:20
 いいね~~我が家新車から随分遠のいてます買い時なんですが乗り潰した方がいいのかと
毎年車検が来ると悩んでますそしてこの前の車検で乗り潰すことに何処まで
頑張れるかな~~わが愛車段々私も似てきたかな~~、、。
返信する
秋晴です (牡丹)
2023-10-23 09:10:24
屋根裏人のワイコマさんへ
今年の紅葉はどうですか?周辺は例年より
彩りもなく綺麗さに欠けています。

孫は頭金入れて後はローン払いのようです。
[借金しちゃった]と。でも仕事しているので
食費も入れてローン払いも・・・
息子も昨年マツダの新車にしました。
乗り心地好いですね。
返信する
こんにちは (牡丹)
2023-10-23 09:15:11
117さんへ
車は悩みますね。家では車だけは新車だけ
でしたので10年は乗りましたね。
最後に新車に乗ってそれを乗りつぶしては?

まだ若いですから頑張って~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事