人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

♪花よ咲け ほこれる時期は 限られれし♪

2014-06-26 15:02:06 | 日記
関東では雹が降ったり、大雨で洪水まで・・・

テレビを見ているとこれから本当の梅雨に入るとか言ってますね。

今日のお客さんが言ってました。[雨が降らないので田んぼが乾いて水を入れようとしたら

隣の人が自分の田んぼにだけ水を入れてるのよ][夜中に水を入れたり止めたり始まったよ」

今はダムがあるので昔ほどではないようですが、水は貴重ですね。

そして稲妻からは稲に必要な窒素が出されこれも貴重だとも聞いてますが?



そろそろ6月のおはなも終わりに近づいています。























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのちに光を・・・ | トップ | ♪ 夢ひとつ ふえたる心地 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つい魅せられてスクロール (70歳旅の途中)
2014-07-08 21:46:15
大変失礼しました。読者登録ありがとうございます。メールではどなたかよくわからなくて、1940に惹かれました。私と同じたつ年生まれの方。

私はここ数ケ月にたくさんのブログの友に恵まれて、でももう自分の限界みたいに感じて消極的になりかけていました。でも1940年生まれ?ちょっと心を動かされてしまいました。多分コメントもまめに書けないと思いますが、私の読者にならせてください。すばらしいお花さんたちに魅了されました。

そしてお体の調子が良くないことと付き合いながら生きておられる姿にも感銘を受けました。
私は元気すぎて申し訳ないくらいです。

もう少しスクロースして見せて頂きますね。
返信する
70歳旅の途中さん、はじめまして (牡丹)
2014-07-09 06:58:22
学校は違うけど同級生ですね。
こちらこそ快く引き受けていただいて感謝しています。
この年でブログに初めて挑戦してみましたが・難しいですね。文才のない私ですので戸惑いながらの書き込みです

>私は元気すぎて・・・
何をするにも健康第一ですよ。時々訪問しますので
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事