人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

♪ 風透る 岩にそよ風 花ゆらす ♪

2014-06-30 20:37:20 | 日記
そよ風の吹く日など蛍ブクロを見るとゆりかごのようにゆれて

愛おしくなります。6月のお花ともお別れです。

今日は定休日・雨の音がしてたので外出は諦めようと
思いいつもよりゆっくりの朝ごはんでした。

[週一の定休日に雨とはついてないね。]といったら夫が[お前は晴れ女だからあやめまつりに行こう]

それからお昼のおにぎりと漬物・お茶を仕度して秋田方面に向かいました。

やっぱり晴れていました。秋田でも岩手よりですので1時間30分ぐらいで着きます。

毛越寺のあやめも綺麗ですがここはもっと広大な土地にあやめが沢山あって

とっても綺麗でした。いい気分になっていると、いつも最後には[後来れないからな]と言うんですよ。

帰りに山形のさくらんぼを買いました。高価だったけどたまには贅沢してもいいよね(心の中でつぶやく)

こんな肉厚のさくらんぼ初めて食べました。夫もいつもはアメリカンチェリーでいいよ。と言ってたのに

やっぱり山形のさくらんぼは美味しいなあ~と。最初で最後かも( _ _ )..........o

我家の花とあやめ見てください。

























コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産正式登録から3年を迎... | トップ | 久しぶりの快晴o(^-^)o »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男って・・弱いもの (屋根裏人のワイコマです)
2014-07-01 08:51:00
私も時折そのように感じることがあります・・
今回の東北も・・もうこれが最後かな~~と
でもその瞬間に・・3年後をみて 5年後を見ないと
次の課題を・・南三陸だけでは片手落ち北部の
三陸鉄道をもう一度・・とやはり前途の目標が
気分を明るく変えてくれます。
そういえば 秋田の先輩にも会いたいな~
そこからは1時間半で秋田なんですね
毛越寺より大規模で綺麗ですね
写真は いつもの通り 素晴らしいですね
返信する
おめでとう!! (まりん)
2014-07-01 10:51:55
うわ~素敵じゃない!!!

羨ましいわ(^◇^)v
・・・会も終わってしまい、いろいろな人のブログを
覗かせてもらっている毎日です、

牡丹さんのブログ、楽しみが増えました(*^。^*)
12日からでしたのね?
拝見しました、お花も、珍しいのが一杯ね、
名前も分かるので、嬉しいです、

これから、ちょこちょこお邪魔させて頂きま~す(^^♪{
返信する
良いですね~ (ともちゃんです。)
2014-07-01 20:35:29
明日、行ってみます。
返信する
前向きに・・・ですね。 (ワイコマさんへ(牡丹より))
2014-07-01 21:25:14
今マスコミでも三陸鉄道は賑わっていますがこの先
又赤字路線になること間違いないと地元の人たちは
心配しています。3年後・5年後は? 明るいニュースが聞けたら嬉しいですね。

あやめ会場は無料でとても手入れが行き届いていて
綺麗でした。
返信する
有難うございます。 (まりんさん(牡丹))
2014-07-01 21:32:47
続けれるかどうか不安ですが、継続は力なり。

時々見て渇を入れてくださいね。
返信する
気をつけてね。 (ともちゃん(牡丹より))
2014-07-01 21:38:35
一眼レフの出番がないと宝の持ち腐れですからね。

まだ綺麗だと思うから是非足を運んでください。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事