人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

寒風山に魅せられて・・・

2016-08-20 20:43:11 | 日記
先日娘夫婦が男鹿半島~の画像送ってくれました。
スマホで撮影した寒風山からの景色です。過去に2回行ってるけど
又行って見たくなりました。






今日は孫にパーマとヘヤダイをしてあげました。
母親が[材料代ぐらいは払いなさいよ]と教えています。[いらないよ]といえば
良いおばぁちゃんですが、[ありがとう]と言ってお札数枚遠慮なく貰いました。
お礼に編みこみをしてあげたら喜んでくれて、婆も嬉しかったです。

これから台風11号が押し寄せて来ます。被害が無いようにと願うのみです。

我が家の花も雨の恵みを受けて元気ですよ。





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの一雨 | トップ | ある老夫婦の死 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (kao)
2016-08-20 23:06:18
お孫様の紙をきれいにしてあげて、
お札のお礼に編み込み、
おやさしいですね。
ほんわりした気分になれました。
転寝して気が付くのに遅れました。
失礼しました~
もう寝る時間ですね。おやすみなさい(^^♪
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-08-21 07:23:03

 猛暑が続いてます~
娘さんご夫婦男鹿半島に??寒風山字の如く冬はチョイと見るだ気で
寒気誘いますよ~木が無いので真っ白の坊主頭に成ります
夏は写真の如く360度清々しく見渡せます我が家も双眼鏡あれば
見つける事出来ます~あっはは~秋田にようこそです~、、。
返信する
お早うございます (牡丹)
2016-08-21 09:33:45
kaoさんへ
いつも見ていただいて嬉しいです。
孫の笑顔も見れて満足でした。

遅くまで起きているんですね・
私は10時過ぎには休みます。
今かんかん照りです。
返信する
少しの風に救われて・・・ (牡丹)
2016-08-21 10:56:49
117さんへ
写真の中に117さんのお家が・・・
海が近いのですね。
男鹿には日帰りが難しくなっているので
一泊で行って見たいと思っています。
返信する
Unknown (tomo)
2016-08-21 14:06:20
雄大な景色ですね、気持ちが洗われます。

優しいご家族に囲まれて幸せ一杯ですね。

これからは台風の到来です 何事も無い様
願うばかりです。
返信する
こんにちは (mappee)
2016-08-21 14:28:06
素晴らしい景色に癒されてます
行ってみたいですねー
返信する
ご無沙汰しました (屋根裏人のワイコマです)
2016-08-21 16:40:07
ご無沙汰しておりました <(_ _)>
二週間の夏休みを頂きまして、孫達と信州の
夏をあっちにこっちに遊び学び過ごしてきました
お孫さんを・・いいお客様・・ にしてもどうして
お母様にお願いせずに・・おばあちゃんの
ところへ・・やっぱりおばあちゃんのほうが
優しくて、安心なのかな~~ 目を細めて
お孫さんの髪を・・見えるようですね
返信する
おはようございます (ふくちゃん)
2016-08-22 07:35:38
良いですね 海今年は見てないかも?

旅の予定もありません。
返信する
海みたいです (牡丹)
2016-08-22 17:55:26
tomoさんへ
娘夫婦も久しぶりのお出かけだったようです。子供達も一緒に歩かなくなり淋しそうです。関東の被害大きいですね。
先ほど地震もありこれから台風が・・・
今家の周りをチェックしたところです。
返信する
男鹿半島 (牡丹)
2016-08-22 17:59:24
mappeeさんへ
十和田湖・男鹿半島の水族館・寒風山と
素晴らしいコースがあるのて゛一度は
訪れたいところですが、遠いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事