人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

奥州藤原歴史館に思う-2

2017-02-02 08:16:49 | 日記
大雪の朝です。一寸先見えないほ土吹雪いています。
つづきを見てください。コメントは感じたこと最後に一言でいいのでお願いです。



















コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥州藤原歴史館に思う | トップ | 奥州藤原歴史館に思う-3 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2017-02-02 08:44:11

 昨夜は風が強くて時々目覚ましましたが夜が明けたら幾分治まってます
其れでも時々吹雪いてきます日記終えたら空見ながら雪かきです~~
週末は又気温上がる予報なので今日は一日頑張ります~~、、。
返信する
お早うございます (牡丹)
2017-02-02 09:29:52
117さんへ
今朝は降ったし吹雪いたし最悪の
朝でした。腰痛に気をつけてくださいね。
返信する
清衡の幸運 (屋根裏人のワイコマです)
2017-02-02 10:30:07
闇討ちを幸運に逃れ・・その後も京に
引き戻された義家を手厚く都に送り・・
漸く清衡が 平泉に・・本拠地を・・
よ~く判りました。
そちらは大荒れとか・・気をつけてくださいね

返信する
こんにちは (kao)
2017-02-02 11:38:21
今日は大荒れですか・・。
牡丹さん外にでないでくださいませね。
白拍子のまいこさんがきれいです。
蝋人形とはおもえません。
返信する
Unknown (tomo)
2017-02-02 12:27:03
詳細な資料を元に展示場を作ったのでしょうが
何の理由で存続出来なかったのでしょうね
維持費の問題でしょうか、

作今時代を継承されるものが簡単に失われていく
足を止めて見直して欲しいと思います。
返信する
こんばんは (ふくちゃん)
2017-02-02 17:25:01
素晴らしい蝋人形と設備ですが もう無いのですか?
勿体ないこと 随分とお金も使われたでしょうが。
映画村もあったのではないですか?
あれは岩手ではなかったのかしら?
歴史を知るうえで平泉には残しておきたい施設ですね。
返信する
今晩は (牡丹)
2017-02-02 18:37:51
屋根裏人のワイコマさんへ
源 義家を祀っている神社が多いです。
後三年という駅が秋田美郷町にあります。歴史に残る後三年合戦があった
古戦場です。

何度か資料館に行きました。
返信する
猛吹雪です (牡丹)
2017-02-02 18:40:11
kaoさんへ
とても吹いていて歩けません。
こんなときは炬燵で丸くなっていました。

確定申告の下調べをしました。
返信する
行きましたよね (牡丹)
2017-02-02 18:44:21
tomoさんへ
田沢湖に来たとき後三年によりましたよね。太鼓橋思い出してください。

存続できなかったようですね。
拝観料高かったのかな?
返信する
今晩は (牡丹)
2017-02-02 18:47:00
ふくちゃんへ
本当に勿体無いと思いました。
でも観光客は歴史がないので
興味なかったかもしれませんね。

平泉の歴史を紐解くには一目瞭然だったのに。残念です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事