人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

お花をネット購入

2019-07-09 15:23:33 | 日記
いつもの散歩道を何気なく歩いていたら、全然玄関に
花の一つもなかった裏のお家に今年は何故か鉢植えの
花がたくさんあります。丁度奥さんが出ていたので[お花撮ってもいいですか?]と
声を掛けました。[なぜか急に花に興味を持ち始めたのでこの花全部
ネットで買ったんですよ]と言います。不安があったようですが
育て方がうまくて見たことのないお花が並んでいました。




特に[源平かづら]は私が長期入院した時に、病院の廊下に
沢山並んでてその花を見るのが唯一の楽しみでした。

この花に私は救われたんです。目を皿にしてシャッターを切りました。
ネットで見てとても気に入って買ったそうです。

また散歩が楽しみになりました。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみが増えました | トップ | 信州のカーネーション »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は、時代が・・ (屋根裏人のワイコマです)
2019-07-09 20:24:36
この頃は、インターネットで何でも買えて
しまいます、私も以前はそれが面白くて
欲しいものは何でも手に入る・・でもそれは
自分がパソコンに向かっているときだけ
欲しくなるものだ・・と気がついて、本当に
欲しいもの・・近くで手に入らないもの・・
近くと、ネットで大きく金額の違うもの・・
以外はネット購入を止めました。
植物や動物は特にその土地の特性や
気候や環境などに配慮しないといけません
好きな花は 近くの花屋さんなどで育て方を
聞きながら購入することをお勧めします
ネット購入とか通販購入とか・・決して
ハマってはいけませんね (*^_^*)
一昨年の痛みを思い出しましょう・・
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-07-10 08:09:45

 お花をネットで購入ですか私は一度オリーブの樹を購入しましたが
地植えで失敗しました~随分調べて寒さに絶えられるはずだったのですが
失敗しました~寒い所は寒いものじゃないとね~お花だとお家の中があるからね~。。・
返信する
ネット通販 (まりん)
2019-07-10 11:53:09
お花もいろいろありますが、なぜこんな?と
思う程変ったお花がある物ですね!

欲しいものが周りのスーパーをハシゴしても
見つからない時にはネットで探すと見つかるのですよ
竹細工で半軒ほどの外から庭を目隠しする物が欲しくてホームセンターを
3軒ほど探してもなくて、ネットを思い出しました
直ぐには見つからなかったのですが、クリック
しまくってこれだ!と云うものが見つかったのです
2~3日後には家に届くので助かりました!
カーテンも近くのスーパー、ホームセンターでは
合うサイズがなかったので、ネット通販を思い出して
検索すると、欲しいと思った品物が揃っていたのです、
こんな場合は便利だなぁとありがたく利用しています。

返信する
暑い一日でした。 (牡丹)
2019-07-10 17:20:11
屋根裏人のワイコマさんへ
私はネットで物を買うことも知らないのです。
実物を見て買うほうなので・・・
本当に花なんかは店員さんとお喋りしながらの
購入です。

カード払い・通販は出来ないですね。
身の丈での生活です。
返信する
私も失敗組 (牡丹)
2019-07-10 17:24:18
117さんへ
私は花でしたが死なせてしまいました。
もう買いません。でも裏の奥さんは上手に
育てていたので吃驚です。

地元で買うのが安心ですね。
返信する
こんばんは (牡丹)
2019-07-10 19:37:30
まりんさんへ
PCを使いこなしいるまりんさんですからね。
良いものに会えばうれしいですね。

私は度胸がないので挑戦できないです。
返信する
Unknown (tomo)
2019-07-11 10:22:43
綺麗なお花が咲き揃っていますね。
花の名前のまるで知らないまったくのオンチです。

今までは庭は殆ど木ばかりでしたし、
手入れをしないのではお花が可哀想ですから。

PC は年数は長いですが使っている範囲は実に
狭いです。絶対に冒険はしません。
今の範囲で満足です。
返信する
追伸 (まりん)
2019-07-11 11:08:27
>PCを使いこなしいるまりんさんですからね。
と・と・とんでもございませんw(*゚o゚*)w
ご存知のように 最低限の範囲です(ノ△・。)

この前、お花の名前を ありがとうございました、
しっかりメモを取りました。
返信する
こんにちは (ふくちゃん)
2019-07-11 16:54:48
育て方がお上手なのですね。
私は地元農家の売っているのは上手くいきますが、生協のは上手くいきません。
温度差があるのかと思って。
ネットですか?まあ便利になりましたね。
返信する
こんばんは (牡丹)
2019-07-11 20:38:19
ふくちゃんへ
やっぱり土壌が合わないとね。
地元で買うのが安心ですよ。
どんなものが来るのか不安ですから・・・

でも便利な世の中になりましたね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事