PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



お四国遍路・伊予讃岐篇その伍の続きです。パチパチ!

善通寺の宿坊に泊まり、朝のお勤めのあと、、、、、、なんと雨が降り始めました。がびーん。
基本的に雨具を持参しない私ですので、春雨じゃ、濡れて参ろう!

まずは71番弥谷寺(いやだにじ)へ。ここはバスでは行けないので、ジャンボタクシーに乗り換えます。
タクシーを降りると、目の前に金剛拳菩薩様の像が。ちょっと珍しい仏さまです。




階段多目のお寺で、朝からいい感じに運動できます。




ぜーはーぜーはー




大師堂からの眺めに疲れも吹き飛びます。




次は72番曼荼羅寺。門前に「門先屋」という旅館があって、前回泊ったのを思い出します(朝から食べ放題のカレーがおいしかった)。残念ながら廃業されていました、、、




笠松大師。かつて、笠松という素晴らしい枝ぶりの松があったのですが、残念ながら枯れてしまわれました、、、、、




73番出釈迦寺(しゅっしゃかじ)。
矢印のところに奥之院の屋根が見えるのですが、そこまではとてもお参りできません、、、




なんと!68番で行き会った、歩き遍路の青年と邂逅しました!
思わず記念撮影



その漆へ続く




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お四国遍路・... JAとうかつ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。