PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



この時期、トマトやナス、キュウリなどの夏野菜の苗が、どどっとホームセンターに並びます。家庭菜園をなさっている方々にはウキウキワクワクの季節ですな。パチパチ!

円東寺寺庭菜園も俄かに活気づいております。種から育てたゴーヤ。地植えにはまだ早いかなー。5月8日のゴーヤの日に植えたいのだけど、何年やってもピタリと育てられない、、、、、



苗を買うのにおススメなのは何と言っても『JAとうかつ中央 流山経済センター』です。流山おおたかの森駅から、歩いても行ける距離。朝どり野菜も売ってます。



ここは、ホント商売っ気がなくて、野菜の苗は、どれも基本税込みで100円。全部暗算でお会計できますしね(^^)
今年は、こんなん買いました。右から、アーティチョーク、おかひじき、鷹の爪、アイスプラント。

この夏、楽しませていただきまーす(^^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お四国遍路・... お四国遍路・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。