PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



おおたかの森児童センターがほぼ出来あがりました。パチパチ!

運動のできる体育室や調理室など、充実の施設です。実際に供用開始されるのは来春。パフォーマンスで呼ばれたらうれしいなー。


円東寺境内では、ようやく白い彼岸花が咲きました。赤いのはまだまだです、、、、



永代供養墓「木かげ」。お彼岸には大勢の方がお参りにみえるので、供花があふれんばかりです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最近、会う人会う人に、たい焼きの話をするので、かなり引かれています(^^;)
たい焼きの歴史ってせいぜい100年なんです。それまでは今川焼や大判焼きだったのを鯛の形にしたら、飛ぶように売れた、、、、、。



いやあ、そういうの、おもろいじゃないすか!



名前を変える、順番を変える、形を変える、大きさを変える、、、、、、
新商品やヒット商品考案の世界では、ごくごく当たり前の入り口の部分なんでしょうけど。
※ちなみに亀焼きは売れなかったそうです、、、、


一つずつ作るものを、大量に作る養殖物と区別して天然ものと呼んだり、メイラード反応を発生させずに作る、白たい焼きに、バターを使用したクロワッサンたい焼き、、、、、つい研究したくなるのです。
やはり、『流山たい焼き部』を作るか、、、、(また、部活かい!^^;)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アップルゴー... 呪詛の輪廻か... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。