PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



秋のお彼岸が明けました。パチパチ!
境内の彼岸花はまだ咲いていません(白いのは咲いたけど)。彼岸花は地中の最低温度によって芽を伸ばすので、今年の9月前半がいかに暑かったか、ということでしょうか。あれだけ暑かった夏のことも、秋になるとすっかり忘れてしまいます。


今年の春から夏にかけて、ネットでの誹謗中傷によって芸能人、著名人が自死したり、裁判を起こしたりということが話題になりました。あの時、日本中がネット上の誹謗中傷を問題視したはずなのに、今ではもうすっかり元に戻って、顔の見えない世界で呪いの言葉を吐き出している方が大勢いるそうです。


やはり、他人の批判をしない程度の忙しさと、品の悪い言葉を使わない程度の礼節は必要ですね。


写真~
昨日の研修会の会場。
普段は会議室で行うけど、、、、、なんとホールで席と席をドドーンと空けての研修。

感染者数とは関係なしに、会議や研修が再び開催されるようになってきました。もちろん以前と同じようにはいきませんが。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 流山たい焼き... おお鷹ぽっぽ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。