PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



猛暑をパワーに変えて、円東寺「寺庭菜園」のバジルがすくすくと育っています。パチパチ!

摘芯してあげると、脇から新しい芽が出て、どんどんもこもこと大きくなります。
生命の力は凄いなあ。



才能ある努力の人に、外野が何をきゃんきゃん言おうと芽を摘みとろうと、その人の生きる力はかなわない。
誹謗中傷どこ吹く風。むしろそれを糧に、さらに大きく育っていくんだなあって、お野菜たちを見ていると思います。

我々人間も、アスファルトを割って生える草のような力を本来備えている。その力を自分を磨くことに使わないで、変なところにダラダラと使うなんて何とももったいない。
人生には限りがあるのだから、他人なんて気にしないで、がむしゃらに自分の人生を生きることに時間や労力を使いたいです。


追伸
明日8/4の流山ジャグリングクラブ練習会は、南流山福祉会館2階の体育室で19-21です。未経験者・見学者大歓迎。予約・連絡不要。道具はお貸しします。どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいませ~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 努力・努力・... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。