PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



秋田フキのフキノトウも採れ始めました。パチパチ!
でかいΣ(・□・;)


山菜はあまり食べすぎるといけないって言うけど、、、、もっとも、食べすぎるほどは採れませんので。
ミョウガは食べすぎると忘れっぽくなると言われますが、これはお釈迦さまのお弟子さんの周利槃特(しゅりはんどく)にまつわる話から生まれた俗信仰です。
※諸説あります。



今日は賞状用紙を探していて、気になったのでいろいろ調べたら、「鳳(ほう)はオス、凰(おう)はメスである」なんて書いてあってびっくり。知らなかった、、、、、
「あれ?でも1羽でも鳳凰って言うじゃん?」と思い、納得イカなかったので、さらに調べると、、、、諸説あるといういつものパターン。なーんだ。
まあ、こうやって調べて、「へー」とか「ほー」とかいうけど、案外すぐに忘れてしまって、また調べて「へー」とか「ほー」とかいうのもいつものパターン。
、、、、あれ?ミョウガを食べ過ぎたせいかも(^^;)




忘れるだろう 忘れるだろう 
今日一日のできごとなど 
何をなしても 忘れ行くのみで 
忘れ行くさ 夢のちまたへ
「序曲」夢のちまた

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 愛しき娘、金... Everything Ev... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。