PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



コロナ禍で延期されていました、流山市観光協会の50th.記念式典が市役所を会場として開催されました。パチパチ!

本来なら、ホテルのバンケットで、深津絵里や奥貫薫を招いてにぎにぎしく行うところですが、規模縮小で役員と来賓のみとなりました(※)。




みんなが唸った流山市観光協会会長の挨拶。すごい熱量でした!




「ナガレヤマイイカモ」のおみやげ。イイカモ手ぬぐい欲しかったのでうれしいっ(^^)




流山市観光協会会長は江戸川台の和菓子「藤屋」さんです。朝4時起きで作ってくださった紅白まんじゅう。

紅は粒餡、白はこし餡。おいしくいただきました~(^ω^)


「流山市には観光名所なんてないよ」、そう言われ続けた頃から、滅私奉公手弁当でご尽力された皆様方の思いがギュギュっと詰まった式典でした。今後、市内に『みりんミュージアム』といった箱モノの計画もあるそうです。マイクロツーリズムが注目されていることからも、「母になるなら流山市。」で転入された方々が、休日に行きたくなる場所になることでしょう。
ともあれ、次の10年も、わっくわくの流山です!



※コロナが収まったらぜひ大勢で懇親会を!と会長もおっしゃっておりましたので、年度末くらいにはきっと実現することでしょう!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「薬のヒグチ... キッコーマン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。