PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



野田といえば醤油、流山といえば、、、、、みりんです(ということになってます^^;)。パチパチ!

コロナ禍の為、『キッコーマンもの知りしょうゆ館』は現在休館中ですが、普段であれば、近隣住民なら誰もが一度は訪れたことがある人気施設です。2名から予約できますし、15分の工場見学のあとは、おみやげまでいただけるんですもの(^ω^)



以前、工場見学して驚いたのは、オートメーション化されていても、お醤油の質を維持するために古くからの製法をきちんと守っていること。なんていうか、人力車が科学の進歩とともに自動車になるところ、人型ロボットが車を引いているような感じ?(伝われ)


さて、流山市にできる『みりんミュージアム(仮称)』はどのようなものになるのか。実際に作っている様子は見せられないし、おみやげにみりんを差し上げるとしても高級品なので厳しい、、、、
カフェを併設、おおたかの森からのバスを増便、グッズの販売、、、、いろいろ期待しちゃいます。あとは市議会での熱い議論に託します~。


、、、、みんなで議会を傍聴に行っちゃいますか(^^)?







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 流山市観光協... 間違えやすい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。