PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



奈良の総本山長谷寺へ出張でした。パチパチ!
近鉄『長谷寺』駅からてくてく歩きます。

仁王門下へ着いた~




長谷寺名物の屋根のついた登廊。399段あります。長谷型燈篭に灯が入り幻想的。




境内は紫陽花の真っ盛り。




本坊玄関




『嵐の坂』付近の映えスポット




本坊前の庭から本堂を仰ぎます




朝のお勤め時の外舞台。周囲の山々に霧が立ち込めます




参拝客に目もくれず、粛々と読経する修行僧たち



緑に映える、朱塗りの五重塔



五重塔から奥之院に向かう道の脇には、かつて修行中に亡くなった修行僧たちの墓が累々と続きます、、、、、



すぐ近くでウグイスの声が聞こえるので、一生懸命に探していたら、、、、、、ナント、見つけられました!
一緒に探していたご婦人に「ほら!あそこですよっ」と声をかけたら、途端に飛んで行ってしまいましたが、、、、鳴いている鶯を見たのは初めてかも。


ハスの鉢がたくさん置かれていました。紫陽花の次は蓮ですね。

さすが、長谷寺のインスタ僧侶。第2の矢、第3の矢を放ってくるなー。

JR東海新CM いざいざ奈良「大和四寺編」




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 大人の修学旅... ルックバック »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。