PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



みどりのさんぽマスターツアーvol.4でした。パチパチ!

流山セントラルパーク駅から、線路沿いに南流山方面へ。
こちらはTXに普段乗っている方ならおなじみの、南流山駅手前の地下に潜るあたり。



途中、桜山共同墓地に寄ったのですが、かつて、あれほど怖くて近寄りたくない場所だったのに、すっかり明るくなりました。相変わらず蚊はいましたが(^^;)




今回、一番の収穫はこの景色!三本松稲荷より。

この枝に座って、遠くを眺めたら、きっと小さな悩みなんて吹き飛ぶね!
※危ないので決して木に登ってはいけません


お稲荷さんの祠は、ナント、人力で運んだようです。わお。
三本松って、三本の松かと思っていたら、そうではなく、三本の大きな別の木が絡み合ったもので、どうやらこれがご神木のようです。三本松はユニット名なのでしょう(ウソ)
昔はホントに三本の松があったのかなあ。「雪松」というのは、辛うじて、ひろしまやの隣に見つけましたが(^^;)


南流山駅前の花壇。こうやって花と緑のボランティアが機能している地区もあるんですね。おおたかの森駅前もぜひやって欲しいなー。あ、いかんいかん。まずは境内からですね。隗より始めよう(^^;)





おまけ~
14年前制作の看板です。当時20ケ作ったと聞いています。うちに1つあるので、残り市内19か所にあるはず。巡礼するか(^^;)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 悲しいほどお天気 第2回 みんな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。