PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



いいお天気で暑いくらいになりました。パチパチ!
流山おおたかの森駅南口のエッグ広場ですが、ぐるっと広場を囲んでいた御影石を撤去してました。みんなあそこに座ってタピオカを飲んでいたのですが、今後どうなるのでしょう。スケボー族が来なくなるのなら、喜ばしいですが。


何度、芝生を養生しても、あっという間に禿げてしまってましたから、もう芝生はやめちゃうのかな、、、、。とりあえず形はエッグじゃなくなっちゃうのかしら(^^;)
あそこは市の土地なので、まちづくり推進課で聞けば用途を教えてくれるのでしょうけど。





先月に市内で続いた生徒の自死を受けて、教育長からのメッセージが出ました。今日は私も野田線に乗ったのですが、なんとなく落ち着きませんでした。元々9月は生徒や学生の自死が多い月とはいえ、子どもたちも先生も親御さんも本当にショックだと思います。家でも学校でも塾でもない居場所があるといいですね。合掌


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 企画展『流山... みどりのさん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。