30kmの風景

2012-10-13 22:18:23 | BIKE
久し振りに手元に戻ってきた2ストJOG。
サラッと見ただけでも満身創痍。 
取り合えず リアタイヤがスリックになりそうなので交換しないと。
でも・・・後 どれ位動くのか・・・なんだか勿体無い様な気がしないでもない。

っと いうのも

 
キリ番GET 

マダマダ 壊れない!っと信じ、朝一でリアタイヤ交換。
風は強いけど軽く慣らしておこうかと出かけたのでした。
国見でキリ番GETしましたが・・・50000kmですからね~。
後 どれ位走れるモノやら。



2ヶ月前から気になっていた事が有りました。

それは・・・北海道ツーで北海道に渡る際にフェリーで同室になった
宮床のライダーさんです。
食事処を開いているとの事で『必ず行きますよ!』と言っていたのですが、
昼頃に宮床に行く機会が無かった為、行けずじまいになっていました。

店の名は  御はっと屋 さん



時間的に丁度良かったのでタイヤを取り替えたばかりの
2ストJOGで行きました。
私は約束を守る男ですから 
店主は何処かで見た事有ると思ったそうですが当然ながら
私は直ぐ判りましたよ。



え~ 割りばしが割れてるのは気にしないで下さい。
一口食べた後に『写真撮るの忘れた!』っとね。 

食べたのは『油ふ丼』です。

一口目は ん?薄味かな? っと思ったのですが、食べ進めるうちに
丁度良い味付けというのが判り美味しく頂きました。
決して立地条件が良いとは思えない場所ですが、だから 味で
勝負という事でしょうか。

また 寄らせて頂きますね~。



仙台市の芋煮会場と言えば牛越橋の河川敷ですね。



今日は強い風が時々吹きましたが全然寒くないので、河川敷でも
夕方まで楽しめたと思います。
それにしても 凄い人出ですね。
クルマやバイクで来た人もイッパイ居たようですが・・・飲んでませんよね

こんなに気温の高い日は何時まで続くんでしょう?
紅葉前線が気になる今日この頃です。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れないで! | トップ | 使い過ぎ!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (福太郎)
2012-10-15 10:48:12
ここの前は何度も通ってました。
今度寄ってみよーっと
店主の方もライダーさんなんですね。
油麩丼って食べたことないんですよね―
返信する
Unknown (S.T.M.)
2012-10-16 21:44:46
【福太郎さんへ】
店主はハーレー乗りです。
今年の北海道ツーは余程良かったらしく、
お得意さんのお叱りにもめげずに来年も行くと言ってました。
話が合うと思いますので是非食べに行って下さい。 
返信する

コメントを投稿

BIKE」カテゴリの最新記事