種山壮(shuzanso)NY

ラスベガス編

銀ブラ

2012年09月06日 | 旅行

「今日はしゃれ込んで銀ブラしてきました」と人に伝えると「以前とはずいぶん変わったでしょう」と言葉が返ってきました。エェ!!。そういわれても、私は実のところ以前の銀座がどういうものか知らないのです。返事に困りましたが、いずれにしても銀座は日本の最大の繁華街であり、東京屈指の高級な商店街なのです。

外国ブランドの店が立ち並び、日本の老舗のデパートなど多くの会社が混在して銀座という街をつくっています。新時代の申し子であるアップルも軒を一緒にしています。

 

 

スターバックも吉野家も今の銀座の象徴なのでしょうか。

 

 

歩いているとふと清楚に身を着物に包んだご婦人出会うこともあります。上品な身のこなしについ見とれてしまいます。

 

 

 

あぁー疲れた、喉も渇いた。ここいらで一服。こんな言葉古いかな。ではティータイム。喫茶店、いやカフェーはどこ? 銀座通りに喫茶店を探すことが出来ない。さぁー大変、で、いつも通いなれたスターバックに駆け込む羽目に。冷たいアイスコーヒーが喉を通りすぎていく。カフェインが疲れた身体を癒してくれる。なんと素晴らしいことか。しゃれこんだ銀ブラはスターバックで終わりました。

 



最新の画像もっと見る