Prince William & Catherine Middleton
ウィリアム王子とキャサリン・ミトルトンさんの結婚式をNY時間4月29日の朝、テレビのライブで見ました。
実は私はキャサリンさんの姿を見るのはこれが初めてです。知的で気品があり、美しい人で、大変好感を持ちました。家の女将もお似合いのカップルだとそれはそれは、恐れ多くも自分の息子が嫁さん貰ったみたいに歓び大騒ぎでした。
聞くところによると、キャサリンさんは一般家庭の出身で「将来の国王」が貴族階級でない人と結婚するのは350年ぶりとのことだそうです。
キャサリンさんのWedding Dressはシンプルで、私は大好きです。それにこの人の人柄を感じさえします。今日お会いしたアメリカ人の人たちも好感をもち、テレビに映し出される二人をみて祝福を送ったそうです。
ウィリアム王子がまだ the Prince of Wales(皇太子)ではないので、それにあったWedding Dress のデザインになったのかもしれません。
このお二人は将来の 「King and Queen」として良い家庭を築かれる環境が整ってるような気がします。
1. 暫くは王族、宮殿を離れて結婚生活される。
2. キャサンリンさんは王子妃であって、まだ皇太子妃ではない。
3. ウィリアム王子が皇太子になるまで暫くは時間がある。
お二人はまず「皇太子・皇太子妃」それから「King and Queen」になられるまでに十分な時間があることは将来の英国王室にとって大変素晴らしいことだと思います。
では英国式にちょっとしたジョウクのビデオをどうぞ HDでも見れます。王室のそっくりさんです。