ブログはじめました!

定年して9年目に突入。気が向いた時に発信しています。
遡っても書いているので、最新書き込みが分かりませんよ。

2024年7月29日 カナカナの鳴き声が聞こえ始めました

2024年07月29日 | 日記

朝のウォーキング中にカナカナ(ヒグラシ)の鳴き声を聞きました。

朝晩に鳴くようですがヒグラシとも言うので、私にとっては夕方に鳴くイメージです。

子供の頃の私の家の周りでは聞いたことがありません。
ネットでは杉やヒノキの森などで成長すようなので、散在するが森にはなってないので近所ではいなかったようです。 なお聞いたのは市内の仙元山なので
森か丘の様な所です。

- 以上 -



最新の画像もっと見る

コメントを投稿