ブログはじめました!

定年して9年目に突入。気が向いた時に発信しています。
遡っても書いているので、最新書き込みが分かりませんよ。

2017/02/16 燃えるゴミ持ち込み処分

2017年02月16日 | 家のメンテ

物置に突っ立っている、カーペットを
焼却場に持っていきました。



何年経ったか分からない、カーペットが2本あります。
雑草の抑制とか、何かに使おうと思っていました。

ほこりが積もっているので、思い切って、持ち込み
規定サイズに切って、車の後部座席を倒して積み込みました。

ついでに、ほこりかぶった、親父が積んだ本や雑誌も
持っていきました。

50kgまではタダですが、計量すると100kg
とのことで、オーバーした50kg分の50円を
払いました。

100kgの本とカーペットを、焼却炉の入り口に
放り投げるのは、ちょっと疲れました。

ごみ収集車に託すのではなく、自分で持ち込むと
一気に仕事が片付くので、ちょい便利です。

 

- 以上 -

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿