ブログはじめました!

定年して9年目に突入。気が向いた時に発信しています。
遡っても書いているので、最新書き込みが分かりませんよ。

2023年6月23日  近所の方が亡くなりましたー2

2023年06月23日 | 自治会

法定相続人のいない近所の方が亡くなりました。
司法解剖の上、死亡診断書が発行され斎場の使用許可もでました。

市からは遺体の引き取り手がいない場合は、現状のまま遺体、建物、土地を含めて全部引き取りますと言われたので、手続きは後で考えることにして、亡くなった方の従兄弟(本家)が、弔うことになりました。これで母親と同じ墓地に埋葬できることにできます。

斎場では最小人数の最小限の内容で弔いました。
コロナ禍なので特に目立ちませんでした。

合掌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿