ブログはじめました!

定年して9年目に突入。気が向いた時に発信しています。
遡っても書いているので、最新書き込みが分かりませんよ。

2023年9月2日  防災訓練

2023年09月02日 | 日記

今年も防災訓練を見学しました。
集合場所は元属していた市内のアマチュア無線クラブです。
途中で転勤を繰り返すようになり会費の滞納があり除名されました。
でも、北海道からは良く交信ができました。

まずは煮ほうとうの炊き出しの試食。

次に自衛隊のカレーとボランティアが盛り付けた炊き出し。

最後は、備蓄の賞味期限が1年以内の非常食をゲット。
山やハイキングに持って行ったり、もちろん普通に食べたりと重宝します。

1人1袋の配布ですが、チョッと多めに頂きました。 m(_ _)m

無線の旧友や退社した関係者にも会えて楽しい一時でした。

- 以上 -



最新の画像もっと見る

コメントを投稿