ブログはじめました!

定年して9年目に突入。気が向いた時に発信しています。
遡っても書いているので、最新書き込みが分かりませんよ。

2018年9月19日 祖父母ふれあい会

2018年09月19日 | 家族

長男の孫娘の通う保育園の行事の
祖父母とのふれあい会に参加しました。

折り紙を一緒に作りました


完成作品 上から私、家内、孫

次に似顔絵を描いてもらいました。
孫に家内を、お姫様みたいに描いてねと
リクエストした絵です。



ティアラを載せ、虹色のドレスです。

私は祖父母の参加が出来なかった園児の
モデルになり書いてもらいました。

3歳児みづきちゃんの作品

おぉ、可愛い




可愛く書いてもらえました。
折り紙を手伝ったり、お絵かきの時も
話したりしているうちに、なついて
来ました。

そうたくんの作品

折り紙の目も攣りあがっていました。
髪が薄すぎると言ったら数本足してくれました。

みんなで歌を歌ってくれて、終了しました。


初めての参加でしたが、楽しかった。

敬老の日にちなんだ催しものに参加なんて
今回も夢の様と、家内と話しました。

- 以上 -



最新の画像もっと見る

コメントを投稿