成長・発達サポートあいち    新着情報

成長・発達サポートあいちの最新情報や、子育て・女性の自分らしい生き方に関する情報を紹介をします

サンプラザ中央ライフカレッジ「2歳児の親子知能あそび」

2013-11-10 22:05:44 | 子育て支援

1か月が過ぎると、久しぶりに感じてしまいますね

今回は、子供たちの言葉のとらえ方をママたちに体験してもらいました

大人になると、いつの間にか、心で感じることをしなくなってる部分ってありますよね

何かを伝えようとしても

見たままの状況だけを伝えようとしたり

とらえてしまったり

 

子供たちは、違うんですよね

心で思ったことを実行する

 

だから五感をフル活用させることができるんですよね

羨ましい

 

 

んんん

と思ったら、手に取ったり、かじったり、ふってみたり

そこで感じ取ったことを言葉として獲得していくんですよね

私も見習わなきゃ

 

今回は、はさみも頑張ってくれました

今月は、月末にも講座がありますね

次回は、どんなことして楽しもうかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿