成長・発達サポートあいち    新着情報

成長・発達サポートあいちの最新情報や、子育て・女性の自分らしい生き方に関する情報を紹介をします

中央ライフカレッジ 1歳児の親子知能あそび 木曜クラス

2014-12-28 20:47:56 | 子育て支援

メリークリスマス

昨日もかきましたが、ドンピシャ クリスマス

の日に、可愛い子ども達と遊べる、

幸せものの講師の井上です

 

7組の親子さんが遊びにきてくれました

寒い中、ありがとうございます

 

K君、風邪かな?

お大事にしてください

 

   

 

クリスマスの手遊びやリズム運動で

たくさん体を動かしました。

みんな、い~い笑顔

1ヶ月に1回の講座なので、

背が高くなった

髪がのびた

おしゃべりが増えた

などなど、成長が目にみえて著しいのですが、

体の使い方もしかり

屈伸のときの膝の使い方や、

足ふみのしかた、

だんだん力強くなってるね、すご~い

 

      

子ども達が好きな鈴の音が楽しめる

「クリスマスツリー」をつくりました。

立体と平面のシールをつかったので、

立体で「めくる」ことが上手になった子が、

平面のシールにレッツトライ

なかなか上手く指がうごかないけど、

粘りつよく取り組んで、めくったりはったり

すごい、集中力

「自分で」「出来た

この達成感が大事なんですよね

 

子どもが自分でめくれるように、

少しのサポートで待ったり、見守ってくれたママ達のおかげです

お家でも、鈴の音 楽しんでね

 

では、よいお年をお迎えください

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿