成長・発達サポートあいち    新着情報

成長・発達サポートあいちの最新情報や、子育て・女性の自分らしい生き方に関する情報を紹介をします

中央ライフカレッジ 2歳児親子講座 ~おうちでできる!考える力を育てる遊び講座~④回目

2015-07-23 11:19:25 | 子育て支援

こんにちは

2歳児親子講座 講師 鎌田です

随分日にちが過ぎてしまいましたが(スミマセン・・・)

7月10日(金)の中央ライフカレッジ 2歳児親子講座をアップさせていただきます(◎_◎;)

この日は、形あそび!

折り紙を折る遊びから~

折り紙を使ってはさみに挑戦!!

この講座では、本物のハサミを使って「切る」んです

ハサミって危ない

だからこそ、慎重に取り扱うことを学んでほしいと思い、本物を使います

人に向けちゃ危ないもんね。指を切らないように 指先を置く場所をしっかり守ってね。

なんでも切れちゃうもん

そして、切るときにハサミから伝わってくる

あの感触

切っているときにしか伝わってこない感触を忘れないでほしいです

 

ラストは、みんなが切って作ってくれた折り紙「三角」を

みんなでつなぎ合わせて

こんな形になりました!!

みんなは、何に見えるかな??

次回は、7月31日(金)です

元気いっぱいのみんなに会えるの楽しみにしています♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿