成長・発達サポートあいち    新着情報

成長・発達サポートあいちの最新情報や、子育て・女性の自分らしい生き方に関する情報を紹介をします

水南公民館 0歳児触れ合い遊び Ⅲ

2010-09-08 14:21:38 | 日記
「信頼する」気持ちを持つには、やたらと一緒の時間を過ごしたり、遊んだりすれば良いわけでは、ないんですよね

こんな感じに、8日は、「何が大切なのか」なぜ、「触れ合い遊びなのか」など、お話しながら、赤ちゃんの成長に合った、遊びを見つける目安をお伝えしながら、楽しんできました

ママたちのお役に立てていると嬉しいです

子育てって、決して一緒の時間を過ごすことだけが、良いわけではありません
1番は、ママの毎日が、楽しいことリフレッシュできていること
子育ては、精神力と体力を本当に消耗します
家族やお友達、周囲の助けを恥ずかしがらず、たくさん受けて下さいね
ママのご褒美デーを作ってくださいね

ちなみに、私のご褒美は、某デパートの友の会満期日です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿