成長・発達サポートあいち    新着情報

成長・発達サポートあいちの最新情報や、子育て・女性の自分らしい生き方に関する情報を紹介をします

学びキャンパス ~賢い子を育てよう2歳児の親子知能講座~

2011-10-18 07:31:44 | 子育て支援
17日(月)学びキャンパス秋の講座が始まりました

今まで他の講座を受講してくださっていた方や前回も受講してくださっていた方も来てくださいました

ありがとうございます

お子さんの成長をぶりも見ることができて、とっても嬉しかったです

久しぶりに会える子供たちを見るといつも、成長って早いって思ってしまいますね

今回は、子供たちの脳の成長と、今、ぐんぐんと育っている模倣する力・探究心についてお話をさせていただきながら、貴重な集団での時間を遊ばせて頂きました


真似できる力を持つって、大切なんです
真似することで、「人から学ぶ」ことが始まるんですよね


手作り平均台もぜひ、作ってみてくださいね


次回は、言葉の世界をみなさんにお伝えしようと思っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿