成長・発達サポートあいち    新着情報

成長・発達サポートあいちの最新情報や、子育て・女性の自分らしい生き方に関する情報を紹介をします

サンプラザ中央ライフカレッジ 「1歳児の親子知能あそび」

2015-04-02 20:52:01 | 子育て支援

木曜クラス、金曜クラスともに3月の第4週に最終回を迎えました。

半年間、なかには1年間通ってくれた親子さんもいて、

別れが悲しいー

 

こちらの講座は1か月に1回のサイクルなので

次に会えた時の成長がよくみえて、毎回おどろきでした

そして、半年間のお付き合いなので、

長いスパンで見守らせてもらえ、赤ちゃんから

幼児になっていくのを、近くで感じさせてもらいました

 

いつも、遊びで時間いっぱい使っちゃうので

ママ達の質問をシェアする時間がなかなか持てなかったのが

心残りですが、来期にいかしていきたいと思います。

みなさんの意見やアイデア、いろいろ参考になりましたね

子育てって、忙しさに追われたり

誰にも相談できなかったり、不安がつのったり

ともすると「孤独」に感じてしまうときありますもんね。

 

そんな時、講座に遊びにきてもらって、

お子様の「きゃっきゃ」喜ぶ姿をみてもらう

ママ同士のおしゃべりを楽しむ

心配事や質問をシェアする

ことで、「子育て」の大変な面が軽くなったかな

 

お伝えした「遊び」がお子様の成長、発達の

お手伝いになれば、何よりです

ぜひ、お家でもやってあげてくださいね

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿