成長・発達サポートあいち    新着情報

成長・発達サポートあいちの最新情報や、子育て・女性の自分らしい生き方に関する情報を紹介をします

キャリア教育

2011-11-16 21:46:45 | 子育て支援
今日は、品野中学校の「職業講座」で保育士の職業について
話をしに行ってきました
久しぶりの教壇で、テンションあげて話をしてきましたが、
上がりすぎてしまったかも

でも、私が話すことで、子供たちが、笑顔でのってきてくれると、
嬉しいですね
やっぱり、どの年齢でも、会話をすることで、笑顔が見られることは、
心が、ポカポカします

品野中学校の生徒さん達は、すばらしかったです
どの生徒も、目を合わせて、笑顔で挨拶ができます
教室の中でも、話し掛けると、必ず笑顔で目を見て応えます

目を合わせて笑顔で会話ができるって、人としっかりと向き合うことが
できる証拠ですよね

自分の子供を通わせたいっと思える素敵な学校でした


2月には、それぞれの生徒さんたちが希望する職場へ、体験に出かけます
将来につながる素敵な職場体験ができるといいなぁ~

私たち社会人も、負けないように人間を磨かなきゃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿