成長・発達サポートあいち    新着情報

成長・発達サポートあいちの最新情報や、子育て・女性の自分らしい生き方に関する情報を紹介をします

サンプラザ中央ライフカレッジ 1歳児の親子知能あそび

2015-02-27 00:55:58 | 子育て支援

木曜日クラスの講座を行いました。

あいにくの雨降りでしたが、足もとの悪いなか

みんな元気に遊びにきてくれました

 ありがとうございます

講師の井上です

 

今日は、アシストに2歳児のクラスの講師、

鎌田もとこ先生に入ってもらいました

春からの2歳児講座のお話をしてもらい、

写真もたくさん撮ってもらい、

そして、私がPCから操作できるフォルダーに入れてもらったので、

今月は、豪華ラインナップですよ~

 

    

     

  

今日のテーマは「色」。

色見本や教材が出てくると、子ども達は興味深々

この、「なんだろう?」って、好奇心 大事ですね 

このお部屋の中では足りない、様々な色の世界。

お家の中や、お散歩で「色」探してみてくださいね

 

もちろん今月も 身体を動かす遊び、楽しみましたよ。

その中に、「上」「横」「下」っていう言葉を

遊び(体験)しながら伝えました。

一緒に、「う~え」ってマネしながら手を上げる子も

「お勉強」ではなく、遊びとして

体験しながら学ぶ

 

このスタイルを大切に、保護者の方のご協力のもと

「楽しく」をモットーに講座を行っていきますね

     

              

 

「赤」

    

      

「黄」

          

    

 

来月は「音あそび」です。

牛乳パックなどの廃材、3種類の持ち寄り

よろしくお願いいたします~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿