成長・発達サポートあいち    新着情報

成長・発達サポートあいちの最新情報や、子育て・女性の自分らしい生き方に関する情報を紹介をします

学びキャンパス「賢い子を育てよう!2歳児の親子知能講座」

2013-07-02 20:50:25 | 子育て支援
今日は、言葉遊び

楽しんできました~

普段何気なく話しかけている言葉

でも・・・
実は、2歳の子供たちには、伝わりきれていないかも

今回は、ママたちに普段使っている言葉の長さや音を体験してもらいながら
ちょっぴり子供たちの世界を感じていただきました

その通りに行うのは、大変で難しいけれど
頭の片隅に少し残して、意識ができるだけで、伝えたい言葉は
見つかるのではないかと
ママたちの五感をフル活用しながら、
言葉の伝え方や聞き方を参考にしていただけると嬉しいです




もちろん、手首・足首も動かして、遊んできましたよ~

マジックキャッチは、ママと対等に遊べて「自分でできた!」感が
あり、楽しんでくれる優れものですね

自律に芽生えた子供たちにとって、うれしい遊具だね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿