成長・発達サポートあいち    新着情報

成長・発達サポートあいちの最新情報や、子育て・女性の自分らしい生き方に関する情報を紹介をします

あさぴーな 遊びで成長2歳児親子講座

2014-10-26 23:16:22 | 子育て支援

あさぴーな 遊びで成長 2歳児親子講座 講師の鎌田もとこです

10月23日 木曜日 、この日は、4組の2歳児親子さんがご参加くださいました。

季節の変わり目で、体調を崩してしまって、少ない人数でスタート

講座の始まりは、体を動かす遊びから。

いつもよりも、お部屋が広く感じました。   が、 

その分、元気いっぱいの2歳児は、走る走る

ボールを転がす 転がす!

(*´▽`*)たのしそーーー

次に、前回もチャレンジした「折り紙とハサミ」を使いました。

チョキチョキ…

切った、折り紙を画用紙に ペタ ペタ

形を組み合わせると何に見えるかな?

ママも一緒に考えて 共同作品を作っちゃいましょう

どんな作品になるかな?

っと夢中になっているうちに、あっという間にお片付けの時間がやってきました

子どもたちの集中力にママもビックリでしたね。

こちらの講座は、子どもたちが 挑戦して失敗しても また、自分で挑戦するという力を育てる講座なのです。

(そんな講座は、他には、なかなか ありませんよ。ムフフ)

次回も子どもたちの成長した姿が見られるよう、私も精一杯 努めさせていただきます。

今回作成した作品が出来上がったら、額縁に飾ってもよし     記念撮影してもよし      年賀状にしても おススメかもしれませんね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿