side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

蔵ダイニング 楽市楽座

2022年06月19日 | 箱根・小田原・二宮・大磯・平塚
大磯プリンスホテルに宿泊した際、夕食は徒歩圏の蔵ダイニング楽市楽座に行った
こちらはお刺身が美味しいと評価が高く、地魚が多くメニューに載るのも我が家的に好感がもてます。

同じ県内・同じ湘南ナンバーではありますが、ちょっとカルチャーが違うといけないので6時に席を予約して行きました。
店内は靴を脱いで入店
民家を上手くリノベーションしているようで、確かにちょっと落ち着く雰囲気。
先客は、恐らくプリンス宿泊と思われる同世代のご夫婦(カップル)が3組ほど。
掘りごたつ式のテーブルがやや小さめで、照明も落としているので、ちょっと暗い雰囲気だったが残念
私達はカウンター席にしました。

最初にびっくりだったのがこのトマトサラダ
ヘタがひとつ飾り付けられているから大玉のトマトだと思うのですが、インパクトあります。
トマト自体は薄いスライスなので、見た目よりちゃんと食べれました。


お刺身は評判どおり美味しい
最初に5点盛を注文し、追加でその日のおすすめから

揚げ物や肉料理もありました。
地元産野菜も上手く組み合わされてお味も濃すぎず美味しかったです。
ボリュームたっぷりというより食べ応えのある料理が多く、満足度高し

〆に自家製プリン(写真なし)を注文
カラメルがノスタルジーを感じる焦げカラメルでこちらも美味しかったです。

大磯プリンスホテルからは国道1号線方向へ1本道
高低差のある道路ですが、ほどよい距離でした
利用した5月中旬は私達の後にもう一組で、スタッフの数も絞っているのか静かな店内でした。

大磯町国府本郷858 
0463-71-8205
12:00〜14:30、17:30〜0:00 
月曜定休
リンク先のFBに仕入れのお魚写真沢山 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。