side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

スウィーツ @EATALY湘南店

2021年07月22日 | 藤沢・茅ヶ崎・寒川
開会式を明日に控え、静かに競技が始まった東京五輪
今週になって開会式・閉会式の演出関係者の解任・辞任が相次ぎ、同感想を述べたらいいのか言葉になりません。
日本人はソツなく準備をすすめることが出来ると思っていただけに。
ひとつボタンをかけ間違えると軌道修正がうまくできない悪いところが露呈してしまったのでしょうか。(ため息)

一方で、新型コロナの新規感染者の増加がとまりません。
今日から神奈川県では独自の緊急事態宣言となり、再び飲食店の営業時間短縮やアルコール提供が禁止されます。
飲食店だけでなく、食材・飲料を卸している業者も対応が大変でしょう。
少しでも早く数値が好転して規制が緩和されるよう、私達も人流を起こさない工夫をしたいものです。

↓↓↓↓↓ 今日の記事はここから ↓↓↓↓↓
7月上旬にテラスモール湘南に新しく出店した EATALY
新店舗には行列が常のテラスモール湘南なので、暫くは混みあうだろうと予想していたが、オープン日を含め連日雨続き

ちらっと覗いたら、空いていたので、喫茶利用で入店した。
入ってみると客席数も程よくナチュラルテイストのインテリアの空間
でも外から店内の様子がほとんど見えないので、多くの人が入口のドア前で足は止めるものの帰ってしまうのはもったいないなぁと思った。

夕方4時半頃だったので、食事でなくスウィーツをいただいた
メニューは定番を中心にさほど多くない印象

運ばれていた料理・スウィーツはお洒落な見た目でお味も安定的。
パンナコッタ (税別618円)




今月のおすすめだった ジェラートコッパマンゴー (800円)



レモン・バニラ・マンゴーのジェラートにホイップクリームが入っていた
季節的に爽やかな一品だけど、上部のクリームが私にはちょっと甘すぎた

スタッフは十分配置されていたけど、テーブル位置や動線等まだ試行錯誤の感じ
食事メニューもこの時点では少な目だったと記憶。
今後どのように発展していくか、期待。

ヴィレッジ通路側にイタリアワインや食材の物販店もあります。
天候によって2階のテラス席も解放されるそう。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。