side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

日本の洋食 津つ井

2021年02月17日 | おいしいもの









サントリーホールで辻井さんのコンサートを堪能した翌日。

ランチで赤坂に出かけ、そこにある洋食店「津つ井」に入りました。

このお店、創業1950年ということで正に老舗!

これまで名前を聞いたことはありましたが、入るのは今回が初めて。洋食メニューの好きな私としては楽しみでした。

看板メニューは「ビフテキ丼」ということでしたが、今回は「蟹クリームコロッケ」、「グラタン」、「カレーライス」を頂きました。

このコロッケやグラタンは見たはそれほど大盛りメニューではないのですが、食べてみると見た目以上にボリュームがあり、これなら男性でも納得できます。

カレーライスも辛味や旨味がしっかりしており、とても満足できるランチとなりました。

次回はビフテキ丼やコース料理も検討したいと思います!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。