side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

ランチ @戸塚崎陽軒 嘉宮

2023年09月24日 | あしあと in 横浜・川崎
久しぶりに 戸塚崎陽軒 嘉宮 でランチ

ランチセットはなく、ランチコース料理(3950円~)はありましたが、今回は定番品を中心にアラカルトで軽めに注文
車での来館だったので、アルコールも注文せず(サービスでお茶がでてきます)
蒸し鶏の冷製(2178円税込)
生姜(ネギ)ソースでした。
とっても美味しかった

定番点心 崎陽軒のシュウマイ(4個740円)
春巻きは2本からの注文で、3本頼んだのですが、銘々皿で出してくれました(1本242円)

カニ炒飯(1815円)
定番メニューは味も安定しているし、外しません

季節のおすすめメニューだった香港焼きそば(1210円)はちょっと好みではなかった。

平日の昼でしたが、7割くらいの席の埋まりでした。
配席もゆったりしていて、のんびり昼食を楽しんでいる穏やかな空間でした。
サービスもせわしない押付け感などなく、的確なタイミングでの声掛け・料理提供と、以前よりサービスレベルが上がったような気がしました。

ランチ時間だけかな?デザートメニューがもう少し欲しいかな
杏仁豆腐(544円)、バジルシードソースがかかっています
他にマンゴプリン、ゴマ団子

戸塚崎陽軒 嘉宮
横浜市戸塚区原宿4-37
11:30-21:00 (LO20:00)
月・火 定休
電話 045-851-6011



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。