side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

さくらんぼは何処に…

2024年06月19日 | あしあと in 勝沼・山梨





バスケの気分転換期間に入り、早速向かったのは山梨の塩山だった。

ここにはさくらんぼのシーズンに入ったところでさくらんぼ狩りでは無く、店頭での「買い物」で出かけます。

圏央道から中央道と道路は順調で、晴天が見えて期待に胸が高鳴ります。

勝沼インターからフルーツラインに入り、あとは直進あるのみ!

道路沿いには葡萄園がもう直ぐシーズンになるよと囁くように小さな実を見せており、そしていよいよ「さくらんぼエリア」に入る!

だが、いつもは賑わっているお店はみんなシャッターが降りており、シーズンの終わりを告げています。

ええっ!もう終わっちゃったの〜!!??

半べそになって進むと一軒だけオープンしている店があり、猛ダッシュして佐藤錦のパックを2つ購入しました。

聞けばこの週末にはみんな終わるらしい。ギリギリ間に合って良かったのか…!?

帰宅後、このさくらんぼを頂く。甘くてものすごく美味しかった。

ああっ、もっとたくさん買っておけば良かった!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。