side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

フィギュアスケート ブロック大会 ライブ配信

2020年09月25日 | フィギュアスケート
例年ならジュニアのグランプリシリーズが始まっているフィギュアスケートですが、今年はジュニア大会が中止
シニアのグランプリシリーズは開催予定だそうですが、昨今のヨーロッパの第2波の様子をみるとなかなか難しそうですね。

国内大会に目を向けると年末の全日本選手権に向けて、各ブロック(地域)大会が9月25日から始まります。

ブロック大会 → 東日本・西日本大会 → 全日本選手権となります。

この状況下、とにかく大会開催ができることが一番です。
無観客試合は仕方ないと思っていましたが、なんとブロック大会の模様がFODでライブ配信(プレミアム会員が条件)がされます。
うれしい!

今週末は中部ブロックと中国・四国・九州ブロック
2会場をそれぞれ配信してくれるのか、一方は録画配信になるのかわかりませんが、とにかく観戦できるのがなにより。
我が家はFODとは相性が良いみたいで、写りも良いですし♬

例年なら国際試合派遣で試合免除となる上位選手も試合機会のない今年は積極的にブロック大会に出て試合勘を取り戻そうとしているようです。
来週の関東ブロックのシニア男子は 鍵山優真選手と佐藤駿選手の一騎打ちですから・・・

少しづつ、日常が戻ってきたなぁと実感するこの頃です。
選手の良い演技に期待です。

(2020.9.25追記)
本日視聴したところ、中部ブロックと中国・四国・九州ブロックは別々にチャンネルが開設されていました。
時間がかぶる場合の同時視聴(2画面視聴)は我が家では見れませせんでした。
また配信が終わるとチャンネルも終了してしまうので、後から再生もできません。
番組配信中の追いかけ再生も不可でした。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。