side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

第29回藤沢場所

2024年04月15日 | スポーツ観戦あれこれ
昨年に続いて、今年も大相撲巡業藤沢場所に行ってきました。

今年は晴天!
会場の秋葉台体育館前に掲げられたカラフルな幟が青空に映えます。

私達は高齢の両親を連れて昼過ぎから観戦ですが、事前注文したお土産を先に受け取るために開場の9時に一度出向きました。
天気も良かったからか観客の出足は早く、こんなにも人気なのかとびっくりしました。
チケットは完売です。

コロナ関係の制限のあった昨年とは違い、今年はお弁当やお土産の売店もでていました。
力士との写真やサインもほぼフリーのようでした。

今年の席は東側で力士花道のすぐ近くでした。
土俵入りを終えた横綱照ノ富士
他の力士の入退場もカメラに収めましたが、人の映り込みが多くてアップできません。
応援している朝の山には連写してしまいました。
来場所の活躍を大いに期待しています。

取組は昨年の正面席がやはり一番全体が見えました。
東・西席は取組は力士の後ろから観る形になってしまいますが、花道近くで入退場の力士の様子が見えるのが良いですね。

土俵入りを待つ力士たちも心なしかほのぼのしています。

藤沢場所では上位力士16名がトーナメント形式で争います。
勝ち上がった力士の取組は複数回観ることができますね。
今年は大関琴の若がトーナメントを制しました。

藤沢場所では体育館床に座る1階席と椅子席の2階は入場口から完全に分かれ行き来が出来ないようになっています。(実際は1階の売店にこれるようですが)
会場近くの駐車場は恐らく混雑緩和のため終日無料の措置が取られていました
(通常会場でのスタンプ押しが必要)

全体的に和やかな雰囲気で、楽しく観戦ができました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。