side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

白い恋人 しあわせBOX

2020年07月12日 | おいしいもの
北海道の定番お土産「白い恋人」の石屋製菓から 「しあわせBOX」が届きました。

定番お土産といえどもコロナの影響をやはり受け、売上が落ち込むだけでなく、商品在庫の賞味期限が近くなってしまいました。
食品ロスを減らすため、賞味期限が近い商品をセットにして「しあわせBOX」として販売(第2弾のお知らせ

支払い額の倍の商品内容ということで、第1弾はあっという間に完売。
第2弾は抽選制をとり、私も当選し、本日商品が届きました。

入り量は複数種ありましたが、商品の賞味期限は8月上旬でした。
クール便での配達です。
我が家だけでも消費できそうですが、親しい人に趣旨を話してお渡しする予定

東京を含む南関東のコロナ感染者は予断を許さない状況で、残念ながら今は白い恋人を自宅で食べて妄想北海道旅行を楽しみます。
なんとか第2波を食い止めて、早くまた旅を楽しめるような日々になってほしいですね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。