side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

爽やかな秋の味覚!

2020年09月01日 | おいしいもの





9月に入りました。

地元の果実園で「竜宝」を楽しんだ我が夫婦。次のお楽しみは「瀬戸ジャイアンツ」です。

岡山発祥のこの葡萄。地元では「桃太郎」とも言われていますが、粒の形が少し桃っぽいところが珍しい。

ですが味の方はマスカットに近い、爽やかな味わいとなっています。

更には皮ごと食べられて種はありませんから、それはもうホイホイ頂ける訳です。

これを堪能したら、次はシャインマスカットかな?こうなると葡萄の季節が終わりに近づきますね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。